SeaIsBack’s blog

現役大学生が今を見つめるブログ

何が正解とかそういう問題じゃなくて俺の後ろに道が出来んだよ!って事

言いたいことはタイトルの通り。

ウチの大学は総合大学でそれなりにデカいから、学生の規模としては二万人と言った所か。

この二万人はいずれ皆皆違う進路を行く。
就職するもの、大学院に進むもの、フリーターになるもの。
何が良い悪いの問題ではない。

皆、違うのだ。違う中から自分が良いと思う道に行くだけだ。
彼らの行動に影響を及ぼすであろう思考、そしてその思考に影響を及ぼすであろう大学生活。

その切れ端でもいいから、僕は見てみたい。
純粋に興味があるのだ。

もう一度言う。幾らでも言う。皆違うのだ。違うからこそ良いのだ。

さあ君は、どの道を行く?