読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SeaIsBack’s blog

現役大学生が今を見つめるブログ

Base Ball Bearの好きな曲を上げてみた

僕ねえ、大好きなんですよこのバンド。

Twitterじゃ140字ですけどここじゃ幾ら書いてもいいですからね、幾らでもこのバンドについてなら書けますね。

全楽曲について書きたいですけど、キリがなさそうなのでまずはこんな感じのバンドですって分かりやすい曲を上げてみる。

・「ELECTRIC SUMMER」
はい来ました。もうベボベファンにとったら朝ご飯のトーストみたいなもんですよね。
2006年リリース。11年前って、もうクラシックみたいなもんじゃんか。。まじか。。
夏。海。都市。黒い髪の少女。少年の目に映る心象風景をボーカルの小出さんが瑞々しく歌い上げます。
「高気圧な彼女は約束を守りに行く」だってよ。時駆けかよ。

端的に「若い」ですよね。勢いがある。勢いがあるんだけどどこか暑苦しい…という訳ではないのが彼ら。青さの中に勢いがある。めちゃめちゃ振り回したペットボトルのサイダーみたいな。笑
サイダーガールなんかが、今は有名ですかねえ。そういう系統で言えば。


ではまた。