読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SeaIsBack’s blog

現役大学生が今を見つめるブログ

名前について

こんにちは。
そろそろ文体を固定してみたいっすね。
まだ早いか!

今回はですね、僕のネームである「Sea Is Back」についての記事です。

なぜこのネームにしたかって?
その由来はは僕の大好きなロックバンドに依ります。
そのロックバンドとは。
  Base Ball Bear
略してベボベ
聴いたことある方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
日本の三人組ロックバンドであり、青春を思わせる瑞々しさの中にキラリと光るギターサウンド、短編小説の様な歌詞、その二つを支えるリズム隊のリズム感。

お世辞にも有名とは言えませんが、とても良いと思えるロックバンドです。←誰


このBase Ball Bearの楽曲の中に「SHE IS BACK」という作品があります。
ざっくり言うと海の様な都市に暮らす彼女をあまりに刹那的に捉えた曲………です。
まあ聴けば分かるのではないでしょうか。

僕、この曲の刹那的な所大好きなんですよね。
夏。都市。海。黒い髪の少女。
あまりに美しい瞬間。思春期であるその時には永遠に思えた永い永い時間も、僕たちは過ぎてしまって初めてその刹那を知ります。

彼女も海も、都市も帰っては来ない。
だからこそ光り輝くのですけどね。心象風景として。

だから、今日も僕は心の中で叫びます。
未だにどこかで戻ってきて欲しいと思いながら。
「SHE,SEA IS BACK!!!」と。

相当気持ち悪いな………笑

ではでは🙋